万単位のTポイントの使い道 ふるさと納税がオススメ!

キタムラのキャッシュバックやソフトバンクの公式キャンペーンでTポイントを万単位でもらうことがあると思います。

使い道としては、こちらに載っているお店で使うが一番ですが、なかなかコンビニやファミレスで万単位で消費するのは難しいですよね。

そんなときは、ふるさと納税や確定申告で使用するのがいいかと思います。
このサイトを見ている方には、不要な携帯端末の売却で確定申告されるかたも多いかと思いますので、その公金支払いの際に、ヤフー公金支払いを利用すると、Tポイントで支払いをすることができます。
詳しく言うとクレジットカードの利用が可能な地方公共団体は基本的にヤフーの公金支払いを受け付けているようです。

特にふるさと納税を使えば、年収400万円ぐらいなら2万円までの控除が受けられますので、2万円分のTポイントを投入することができます。このあたりのサイトが参考になるんじゃないかと思います。
生計を同一にしている家族がいれば、その人の分も支払ってあげることで数万円単位で支払いをできますし、ふるさと納税の記念品ももらえるので、家計にやさしいんじゃないかな、と思いますよ!

カテゴリーall