u-mobile回線からMNP番号をとってみた

u-mobile回線を表参道で作ってみました。につづいて、U-mobileでMNP番号をとってみました。

しかし、これがなかなか大変でした。
というのは、MNP番号の発出手続ができるのが、カスタマーセンターへ電話するという方法しかないのです。

そして、そのカスタマーセンターが平日しかつながらないですし、センターへ全然つながらない。
電話をするとまず待たされるのですが、それでもつながらないと、待ち続けることができず、40秒すると一方的に電話を切られてしまうのです。
一応フリーダイヤルなので、お金はかかりませんが、25回ほど電話をして、初めてつながりました。

特に手続き自体は、引き止めやまごつくことなく終わりました。
ちなみに、simを翌月の15日までに返送しないと2,000円のsim台を請求されてしまうそうです。

発番は、登録していたアドレス宛に1日か2日で発番されるということ。
1日で発番されるなら、最短2日ぐらいでMNP手続きができてしまいますね。

まだ、番号は出ていないので、出てきましたら、また報告します。