u-mobile回線を表参道で作ってみました。

u-next(つまりUSENですね)が始めたNTT回線のMVNO、u-mobileで回線を作ってみました。

この回線は解約違約金や月々の費用は他と変わらないんですが、日本通信や So-netと違って何がいいかというと、直営店が外苑前にあるので、(プレスリリースなどでは表参道に設立!とありますが、実際は外苑前の方が近いです)その場で回線開通までの手続きができる。

つまり、すぐに使用が始められる、すぐに転出もできるというところがメリットです。

お店の方によると、回線の最大数はデータ専用も含め、一人5回線とのこと。

手続きに行ったのは、この連休だったこともあり、結構混んでたので、開通は約1時間でした。

空くようになれば、30分ぐらいで開通するようになるとのこと。

こんどは、MNPの手続きを試してみて、報告してみようと思います。