コンテンツの外し方2 ソフトバンク初期オプションⅡ Yahoo!プレミアム for SoftBank、UULA

前回のコンテンツの外し方1 ソフトバンク初期オプションⅠに続き、Yahoo!プレミアム for SoftBank、UULAについて説明します。

【Yahoo!プレミアム for SoftBank】
以前まで、Yahoo!プレミアム for SoftBankはMy SoftBankからは解約できなかったのですが、現在は、マイソフトバンク経由で解約できるようになっています。
また、「Yahoo!プレミアム for SoftBank」登録解除ページに直接アクセスすることでも解約ができます。

【UULA】
UULAを初期オプションとして、加入した場合は、これに伴い、回線が開通したときに設定や解約を行うために必要なパスワードがSNSで送付されてきます。

このパスワードをコピーしておきましょう(後述しますが、パスワードを削除した場合などは、再発行することになります。)

UULAは、マイソフトバンクから解約できません。
1.まず、UULAの運営サイトそのものにアクセスします。
こちらです。

2.画面中央からログインを選択

3.携帯電話番号 ソフトバンクの店頭で登録した方を選択

4.携帯電話番号とパスワードを入力する
SNSからコピーしたパスワードを入力しましょう。

5.解除するを選択
画面下に見やすい形で、「解除する」という項目があるので、これを選択しましょう。

(パスワードを忘れた場合)
6.ログイン画面で「パスワードを忘れた方はこちら」を選択

7.携帯電話番号の項目を入力します。

8.画面に「パスワード再設定用確証キー」というのが表示されます。
また、同時にSNSで新たなパスワードを設定するための専用のURLが送られてきます。

9.URLにリンクし、新たなパスワードを設定し、また「パスワード再設定用確証キー」を入力

ここからは、「2.画面中央からログインを選択」と同様です。
システムにログイン後、解除を行いましょう。

以上、です。