au/ソフトバンクのiPhone5s/cにnanoSIMの差し替えをしたらどうなるのか?

先日、ドコモのiPhoneのパケット定額及びsimの差し替えについて確認しましたが、本日はau/ソフトバンクのsimの差し替えについて確認しました。

なお、auとソフトバンクのパケット定額サービスは、昨年発売のiPhone5と変わらないため、料金や契約的な取り扱いに変化はありません(キャンペーン除く)

1.auについて
auについては、旧iPhone5と全く同じnanoSIMを使うとのことで、白ロムの「iPhone5s/cに差し替えて使用しても、通信などの利用面、料金面での問題はない」とのことでした。

(ちなみに、cdma2000&LTE通信機にapnってあるんでしょうか?不勉強でよく知りません。
ただ、差し替えてそのまま使用できる、と断言されたので、設定変更とかの問題もないとは思います)

2.ソフトバンクについて
ソフトバンクについては、発売開始前の端末なので、回答を差し控えさせていただきます、とのご連絡でした。

よって分かりません。

但し、前述の通り、iPhone5とs/cに通信技術面、料金面での大きな差はないはずなので、SIMを差し替えて使える可能性は高いとは思っています。

ただ、ソフトバンクは端末ごとに専用SIMを設けることが多い会社なので、使えない可能性も一定は残っていますね。
何れにせよ、現段階では結論は分かりませんでした。