auのウェルカム割は消えても!学割は消えない!

3月ぐらいから5月ぐらいにかけて、auでは、学割対象者にiPhone5をMNP一括0円で販売していたお店が多かったかと思います。

今更ながら、管理人は学割の大きなアドヴァンテージを発見しました。

当時、ウェルカム割も学割もあんまりかわんないなー、なんて思ってたんですが、割引期間の他に、学割にはお得なポイントがあります。
ウェルカム割は機種変更をすると、その割引が消えて、3円維持ができなくなるのですが、学割は機種変更をしても割引が消えない、という大きな利点があります。

これを利用すれば、フラット案件であろうとも月末あたりに機種変更すれば、そこそこの経費で端末を手に入れることができますね。
3月、4月にMNPした人は、そろそろ機種変更サイクルの3ヶ月を迎えるので、月末には、機種変更案件を探してみるといいと思います。

特に今月はヤマダ電機あたりでちょこちょこauの機種変更案件が出てたりしますからね。