LINEを頻繁に使用するので設定を変えた

LINEが普及してから連絡の中心がメールから、LINEに移った方も多いかと思います。

私もあんまり気が進まなかったのですが、諸々の事情があり、現在iPhoneにインストールして使用しています。

しかし、LINEを使用するようになってから、猛烈にバッテリーの減りが早くなったような気がします。それはもちろんLINEがバックグラウンドで作動しているからなのですが。

そのため、最近設定を変えてみました。

今まで、メールの受信設定をプッシュにしていたのですが、これを15分間隔のフェッチにしてみました。
LINEが中心になると今までよりメールのプライオリティは下がりますからね。

これにより、バッテリーの減りが従来と同じぐらいに戻ったのでめでたしめでたしです。

もちろんAndroidでも同じ方法が有効だと思いますので、参考にしてみてください。

カテゴリーall