夏の学割 U22au家族セット割(割引内容完全解説版)

auの半公式といっていい表題の割引キャンペーンが始まっています。
半公式というのは、まだHP等には掲載されていないということなのですが、既に日本全国で始まっている割引です。

これまでもブログで取り上げていたのですが、本日auショップとお客様センターで2重に内容をチェックしたので、以下で漏れはないと思います。
なお、本体サイトにも同様の内容を転記しております。

キャンペーンau編

期間:6月12日~7月31日まで

対象:6歳〜22歳以下の者と家族が同月内、同店舗でスマホを購入し、同一グループの家族割に加入した場合。

なお、家族とは本人でも可能。22歳以下は、利用者登録だけでも可能。

同月内ということは、同じ日である必要はない。
ただし、学生(22歳以下)が先に購入することが必須。これは、MNP/新規であれ、機種変更であれ、いずれの場合も必須。

機種変更の場合は、端末の利用期間が満4ヶ月以上である必要がある。

auのお客様サポートなどでは、初月を1ヶ月目とする数え月式でカウント表示をしているが、これとは違い、満4ヶ月を完了した状態である必要がある。

割引内容:

新規・MNPは端末購入価格から10,000円引き
機種変更は端末購入価格から5,000円引き。

分割の場合は、例えば50,000円の端末を新規で10,000円割り引く場合、割引後の40,000円を分割で支払っていく事になる。

対象機種:
iPhone、Android等のスマートフォン全機種

さて、どれぐらいこれを使える人はいるんですかねー。

あと、予告ですが、今日か明日ぐらいに、携帯をフラットで契約して、パケ代が天井にいったものの、あんんまり使い道がなく持て余している人向けのお小遣い稼ぎの手法について書きたいと思っています。

では、また!