6月1日からの各社の割引キャンペーンの変更・追加について

各社とも6月1日から割引キャンペーンの見直しがすすめられました。
これによって、以下の変更がありますので、ご注意ください。

【ドコモ】
・応援学割2013,学生家族いっしょ割の廃止
・ご愛顧割、デビュー割の延長(現在のところ6月30日まで)
・お乗りかえXiスマホ割(6月1日~終了期間未定)
MNPでXiスマートフォンを購入すると「タイプXi にねん」の基本使用料が1年間0円になる。
「タイプXi にねん」以外のプランへ変更または変更予約した場合は、割引終了。
→機種変更については、念のため確認してみます。

お乗りかえXiスマホ割の開始により、これまで行われてきたキャッシュバックインセンティブが2万円程度削減される模様。
一括0円はかろうじてまだあるかもしれませんが、短期の利用者にはメリットが薄まるキャンペーンですね。

【au】
・学割、WE ARE auでiPhoneキャンペーンの終了。
→ただ、Twitterの販売情報を見る限り、iPhoneのMNP一括0円は、まだ続きそうです。

・auにかえる割(6月1日~終了時期未定)
「MNP」かつ「LTEプラン及びプランZ」及び「誰でも割」に加入で、月額基本料金が2年間無料。
つまり、ウェルカム割の実質延期ですね。

対象機種は、iPhoneを含めた全機種
※契約翌月から自動的に割引が開始。24回の割引をもって終了。
※対象期間中に機種変更・一時休止などをした場合、割引の適用は手続き月をもって終了。
→持ち込み機種変更については、確認してみます。

【ソフトバンク】
・ホワイト学割は、正式に6月2日まで受付を延長。
・のりかえサポートを開始(6月1日~終了期間未定)
MNPでiPhone 5を購入すると、端末代金を2万1000円割り引きする。
料金プランとオプションには「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック」「パケットし放題フラット for 4G LTE」に加入する必要がある。

一括購入の場合は、その場で値引きが適用される。
割賦購入の場合は、総額2万1000円分の割引が24カ月に分割されて適用される。

・かいかえ割等のリニューアル(6月1日~終了期間未定)
既存ユーザーの機種変更時特典として、これまで行われていた買い替え割の特典が選択式になる。
現在の割引内容は、「パケットし放題フラット for 4G LTE」の1年間の料金が4410円になる(毎月1,050 円割引))というもの。

6月1日からは、こうした割引のほか、更に2つの選択肢が加わる。
「ホワイトプラン」が1年間無料。
機種変更と同時に「iPad mini」か「iPad」(第4世代)を購入すると、24カ月間、毎月の請求額から1200円が割り引きされる。

なお、対象者は、ホワイトプラン(i)、S!ベーシックパック(i)、パケットし放題フラット for 4G LTEへの加入が必須。

・またその他の割引も延長と内容変更が行われる模様だが、現時点では、詳細不明です。

>>>>>>

こうして見ると、各社販売キャッシュバックににつぎ込んでいたインセンティブを利用料割引に振り返る方針のようですね。
MNPを短期で行なっていた利用者に対しては、なかなか厳しい状況なのかもしれません。

6月1日 オススメ契約条件

どうやらソフトバンクの学割は、なぜか6月2日まで受付を延長しているみたいですね。

忘れてた-、って方は申し込んでみてもいいと思いますが、ソフトバンクは基本的に生涯で一度しか申し込みができないかと思いますので、申し込み時には注意しましょう。

【ドコモ】
特に見当たらず。。。

【au】

【ソフトバンク】

カテゴリーall