来月始めはドコモの学生回線の付け替えをしましょう

月末、そして年度末ですね。
ドコモは、今週末は特に大きな動きはないようです。

さて、学生の身分がある方は、ドコモの応援学割・学生家族いっしょ割の活用をしているかと思います。
ドコモの学割には、他社に比べて非常にサービスがいいところが2つあります。

それは、他社の学割が一生に一度しか使用できないのに対して、毎年新たに申請をしなおすことができること。
そして、複数の回線を持っている方は、現在の学割回線を廃止し、別の回線で学割の申し出をすることで、学割回線の付け替えが出来るところです。

これを利用して、4月以降の学生家族いっしょ割を更に活用することができます。
特に現在、学生家族いっしょ割のキャッシュバック申請をしている方は、3月末で条件判定の切り目がありますので、今月末まで現在の学生回線を維持し、来月頭に学割を廃止、同時に他回線で学割を申し込みし直すことで、もう一度学生家族いっしょ割のキャッシュバックが申し込めるようになります。

ただし、間違っても今月の途中で学割を廃止してはいけません。
要件に正確に書かれてはいませんが、キャッシュバックの適用が除外されるケースに、学割回線を月途中に廃止した場合がありますので、今月のキャッシュバック条件判定が完了するまでは、付替えをしないようにしましょう。