ドコモ学生家族いっしょ割とカムバック割等は併用できる模様

ドコモの学生とその家族向けである「学生家族いっしょ割」とMNPで転出した方向けの割引である「カムバック割」は併用して割引を行うことが可能です。

後者のカムバック割の詳しい適用方法は他サイトでも取り上げられていることが多いので、詳しくは割愛しますが、ドコモからMNPでの転出後にドコモショップなどで解約後のお知らせを希望する「ドコモインフォ」を申し込みすると、後にメール等でお知らせが来るようになります。

この割引はクーポン形式で適用させるもので、他のドコモスマートフォンラウンジなどで配布されていた機種変更、新規契約割引クーポンなども同様に学生家族いっしょ割と併用できるとのこと。

したがって、クーポンで端末の値段を割引しつつ、学生家族いっしょ割で請求書キャッシュバックを適用させる、といった方法ができますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


iPhoneのgmailのリアルタイム受信設定ができるのは本日が最終日です

iPhoneでGmailを利用する方は、メール設定を行う際、Gmailという項目を選択するのではなく、Microsoft exchange方式を選んでいる方が多いかと思います。

通常のGmailの設定では、最短で15分間隔のメール確認しかできないのですが、この方式で設定を行えば、メールのプッシュ通知ができ、リアルタイムでメールの受信を確認することができるのが大きな利点です。

しかし、この方式が使えるのも、Google側がexchange方式のためにm.gooleというサーバーを動かしているからなのですが、同方式の設定がアメリカ時間の1月30日(つまり本日)までしか行えないことなりました。

経緯としては、Googleでは利用状況の少ないサービスを1年ごとに見直し、停止させてしまうのですが、このメールサーバーの利用状況が少なく、代替方法があるとして、今年の1月30日で新たなサービスの提供をやめるためです。

なお、今現在設定を完了している分は、そのまま利用が可能ですので、もし、Gmailのリアルタイム受信をしたいと考えている方は本日中に設定をしてしまうことをおすすめします。

設定の仕方は、gmail,microsoft exchangeなどで検索してみてくださいね。

カテゴリーall

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。