改めて学ぶソフトバンク 新スーパーボーナス機種変更の期間制限

年明けのヨドバシカメラ スマートフォンのお年玉箱などで、ソフトバンクの機種変更特価を狙っている方もいるかも知れません。

しかし、新スーパーボーナスを利用しての機種変更をするためには、その間隔にキャリアからの制限があります。
新スーパーボーナスでの機種変更ができない場合、その端末には、月々割がつきません。

その期間は、端末を分割で契約しているか、または支払い方法等で異なり、次の関係になります。

<口座振替の場合>

◇分割で購入する場合
→前回機種変更日から6ヶ月後の同日+1日以上

◇一括で購入する場合
→前回機種変更日から1ヶ月後の同日+1日以上

<クレジットカード払いの場合>

◇分割/一括の場合
→前回機種変更日より1ヶ月後の同日+1日以上 となります。

最近のソフトバンクの機種変更は、上記のキャリアからの制限の他に販売店の条件として、2年以上利用しているものでなければ特価にならないなどといった状況があります。
ただ、ヨドバシのお年玉箱などであれば、こうした事情も多少緩和されるかもしれません。

ソフトバンクのお持ちの方は、現在の支払い方法と機種変更日を確認しておいたほうがよさそうですね。

本件に関する本体サイトの記載場所はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ヨトバシカメラの初売りスマートフォンの箱について聞いてみた

ヨトバシカメラでは各店で、1月1日より初売りを開始します。
その目玉商品として、初売りスマートフォンの箱というのがでるのですが、その内容について聞いてみました。

出品されるのは、ドコモ、au、ソフトバンク。
価格はいずれも未定。
購入条件について聞いたところ。

ドコモ
店員にも中身がわからないので、もしご愛顧割機種であれば3ヶ月以上の利用期間が必要です。
また、各種指定オプションをつけます。

au
価格も中身もわかりません。
端末利用期間による制限もわかりません。

ソフトバンク
同上

とのこと。3店舗電話をかけていずれも同じ反応だったので、応答要領があるのか、本当に何が入るかわからないようでした。

結論としては、明日行ってみないとわからないということですね。
イマイチな情報ですいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。